DVD-RW

スカパーの番組を録画したのはいいんだけど、コピーワンスとかいう機能のおかげで普通のRには焼けないということが分かったので、RWを求めて新宿にでかけた。駅から比較的近いということで、ソフマップに行ったんだけど、RWは録画速度が1倍〜2倍の品しか見つからなかったんで、店員に聞いたら、“RWというか本体の方に左右されるかも”って教えてくれた後に、延々とパソコンの話をされた。曰く、“昔はVAIOが大人気だったが、最近はSOTECとか持ってる人が増えた。”“一度ブランドイメージが落ちると回復が難しい。”“かくいう私もソニー創業者の本を読んで心酔したソニーユーザーだった。”“っていうかVAIO持ってるし。”とかなんとかいったような話だったかな。アップルも1台欲しいけど先立つものが無いんですよね〜的な話をして帰ってきた。
今実際に録画を試してみたら、2時間番組が28分。ってことは4倍か。