センバツ5日目

PL学園 9−1 真岡工
金沢桜丘 3−4 愛知啓成
今治 12−9 延岡学園

PL学園の戸沢君が1試合7打点。過去の記録者を見ると桑田がいるのが驚き。輝いてたんだな。第2試合はスコアだけ見るといい試合だったみたいだ。こりゃ勿体無かったな。
で、第3試合。途中まで見て4−0になった時点で勝負あったなと思った。そしたら、いきなり延岡が9得点。なんじゃこりゃって思って見てたら、延岡の投手が6回に捕まって炎上。ヘルプで出てきた投手も炎上。ていうか、2人目は本当に見てられなかった。ボールの出所見易杉。しかもストライク取れないし。結局3点差だったけど、本当ならもっと取られてもおかしくなかった。まあ甲子園のマモノにしてやられたか。ていうか、選手登録見たら一塁手なんだよな。で、他にも投手いるのに投げさせなかったのが謎。まあ監督も含めて甲子園のマモノにやられたってことにしとこう。
しかし甲子園でボブが見られるとは思わなんだ。有り難や有り難や

追記

真岡工のユニフォームが楽天に見えた。白に臙脂のロゴで金色の縁取り。楽天だわ。