滋賀で教師を狙った振り込め詐欺by馬鹿が多発

今日の「ニュースウォッチ9」でやってた話。
「教師が生徒に怪我させちゃってあら大変」っていうストーリーで、登場人物は教育委員会の人・教師・上司・警察・弁護士・生徒の父親という6人。大所帯ですね。犯人グループは教師の親に電話かけてせびってるつもりだったらしいけど、実はその電話を受け取ったのが教師本人だったみたいで、ちゃんと一通り話を聞いて録音してる辺りがGJ。でまあ何が情けないって、その教師が「上司は女性のはずなんですけど」とか「名前は何ですか」とか聞いたら答えに詰まったとこ。6人もいてその程度のカバーストーリーも思いつかないのかよと。ていうか人が多ければそれだけ不確定要因が混じるとかそういうことに思いは至らないのかね。まあ少しでも考える頭があれば、こんなこと今さらやろうとは思わないわけで、残念ながら思考能力ゼロなんだろうな。一応同じ人間のはずなんだがどうしてここまで差が出るんだろうか。これも小泉政権5年間で広がってしまった格差社会の歪みがどーたらこーたらって関係ねーよってーか何かあほくせーから終了。