晴れ/微妙/春近し

昨日今日と、何とか微妙と言えるところまで体調が戻って来たなぁ。鼻をかむと赤いものが濃くなってきて、そろそろ吹き出すや出さざるやという頃合い。用心しないとね。
昼は今日も職場放棄。500系を求め田町と有楽町へ。残り10日を切って、どちらもかなりの人がいた。小田原駅では80人ほどいたという報告も。くれぐれもトラブルだけは避けたいもので。

定時後に外の見えない部屋から出ると、青に茜が少し混じる微妙な色合いの空に月が浮かんでいて綺麗だった。2月に入ってからというもの、朝が早くなった上に夕方は雲に覆われる日が続いたものだから、久々のマジックタイムにしばし見とれ。今さらながら日が伸びたのを実感する。最近の空気からして、そろそろ春までの道が整備されたかな@東京。時々踏み外すことはあっても、大きくそれることはなさそう。と思いたい。

ISS

http://www.tori.st/api/sat/index.html.var
明日6時4分ごろから9分ごろにかけて、北西から北東を通って東南東に進む綺麗なパスが見られそうなんだけど、そんな時に限って遠出の予定が入ってると言うすれちGUYなamesukeさん。電車の中から見られるかな。というわけで、これから13時間ほどの旅に出てきますノシ