馬鹿大杉

和歌山で高校生が写真店主殺害。理由は「先生に怒られてむしゃくしゃしてた」から。岐阜で中学生殺した高校生とか神奈川で母親刺した中学生もだけど、こういう連中って本当に世界が狭いんだろうなと思う。自分のこと意外想像できないというか。実際は自分のことですら想像できてないんだけど。その時、自分がスッキリすればそれだけでいいって感じで。自分の行動がどういう結果をもたらすかを考えたら、とても出来るはずはないんだけどね。こういう馬鹿ってのはどういう環境ではぐくまれるんだろう。本人の資質? 教育の賜物? こんな人を殺した馬鹿どもが速攻で社会復帰してくるんだなって考えると頭が痛いな。アムネスティとかそういう所は死刑廃止訴えるなら責任もって更生させるような組織を作ってもらいたい。特になんの代替策も出さないで主張だけされてもうざいだけだし。すでにそんな組織なり施設なりがあるならごめんなさい。