グループC

アルゼンチンとオランダはドローか。紳士的な試合だったんだろうか。と思ったらイエローは5枚。まあ今大会では平均値か。誰かファン・デル・サールオルテガヘッドでもかましてくれないかなと思ったけど、それはなかった模様。その時と同じ面子は彼とコクーとアジャラだけか。時の流れを感じる。
んでカードが決まったわけだけども、アルゼンチンは去年のコンフェデでメキシコとドローだし、オランダは一昨年のユーロでポルトガルに負けてるし、そういう意味じゃ面白いカードになってくれた。勿論その時とは力関係とか全く変わってるんだけど。
で、セルビア・モンテネグロvsコートジボワール。テレビ各局がまったく試合映像を流してくれないものだから詳しいところはハイライト待ちなんだけど、3−2で象牙海岸勝利か。しかし、コートジボワールがこんな所で消えちゃうのは勿体ないな。セルモンも消化不良。スペインをプレーオフに周らせて出てきたのになぁ。それだけチームコンディションってやつは維持するのが難しいってことかね。ていうか、この両国含めて旧ユーゴ諸国の今後が心配。このまま小粒化していったら悲しい…

どうでもいいんだけど

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/wcup/06germany/column/diary/200606/at00009616.html
あの試合でメキシコに失望できるんだから大したもんだ。