試合以外の話

日本代表についてなんか書こうと思ったけど、考えようとするとむかついてきてダメポ。

アル・ジャバーの最後のゴールは特にどうということのないゴールだったけど、あれを落ち着いて決めるのがストライカーって人種だよな。日本の選手なら云々という仮定の話は泣けてくるのでなし。アル・デアイエも戦力的にはアル・カフタニとザイードがいれば一応大丈夫かな。この国の問題は日本と同じく協会だろうな。監督ころころ変えたところで強くはならないってことをいい加減理解してほしい。

意外だったな。彼がやるならネドベドはユーロ2008に出てくれたりしないだろうか。無理か。ポボルスキーは今大会が限界みたいだった。切ない。

こんな時期に契約更新して大丈夫なのか? ほとぼりが醒めるまでモンテディオ辺りでやってもらえないだろうか。無理か。

そういえば

ファン・ニステルローイだけじゃなくて、ファン・デル・サールとコクーはW杯では今回で見納めか。ポルトガル戦でパウレタのシュートを弾いたのは反射神経っていうより予測かね。何にしても凄いものを見せてもらった。コクーはそれほど目だってなかったかな。ていうか彼がいればバルサファン・ボメルとか取る必要なかったと思うんだけどな。何はともあれ両選手とも乙。
自分が見始めたころから残ってる選手も段々減っていく。なんだか三国志の終わりの方を見てる気分だ。しかしサッカーって兄弟揃って凄いってのはあっても親子揃って凄いってのはあまり聞かないな。やっぱ三国時代的に下手な鉄砲数撃たなきゃいかんのだろうか。