ポスティング制度

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/headlines/20061120-00000019-spnavi-spo.html
結局自分らが買えなかったから文句言ってるだけだろ( ´,_ゝ`)

選手個人が移籍先を選べないことから、以前から日本の選手会が問題を投げかけてきた同制度。今回、松坂入札で巨額の値がついたことで、大リーグ側から改革案が提示される可能性もある。今後の展開が大いに気になるところだ。

しかし改めて考えると、どこでもいいからメジャーに行きたいってのは凄いな。それだけ日本で野球やることに魅力が無いってことでもあるんだな。彼らにとっては。まあ見る側にとってもどっちの球場を見に行くかと言われれば中々答えにくい問題ではある。とりあえず、あのうるさい応援はどうにかして欲しいんだよなぁ。ほどほどって言葉を学んでくれればいいんだけど。