リティ新監督会見

オフィシャルは写真更新だけか?
今に始まったことじゃないが。この期に及んで改善される気配の芽すら感じられないのが泣けるといいたいけどもう涙も枯れました。
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/soccer/news/20061223k0000m050042000c.html

福岡の印象について「ポテンシャル(能力)はあるが、まだ使い切っていない。90分間走れる選手がおらず、技術はあってもスタミナがない」と体力面の課題を指摘。オフ期間を迎えた選手に、自ら作成した練習メニューを渡したという。副主将の布部を例に「一生懸命、死ぬまで頑張れる選手が好き」とも話した。
会見に同席した小林伸二・チーム統括グループ長は「日本サッカー界を知り、世界的なパイプもある」などと改めて監督起用の理由を説明。来季は既存の4バックを下地に攻撃的な「4−3−3」の導入も試みるため、「柔らかで流動的なサッカーができる」と、かつての名選手の手腕に期待を込めた。
また、来季の体制について「4人のGKを含む30人」と説明。選手補強について、リトバルスキー新監督は「もちろんストライカーは必要」としており、外国人FWの獲得が急務となる。

うちの面子で4-3-3できるんかねって疑問はあるけど、そこ以外は現状認識がしっかりしてるようで頼もしい。あとはフロント次第だな。まあ今までもそうだったんだけど。寄り合い所帯はどうしたら普通になってくれるんだろ。考えても分からん。