クリスマスの約束2006

去年のことが昨日のように思い出される。光陰矢のごとし。
http://www.tbs.co.jp/program/chrismasnoyakusoku_2006.html

1「言葉にできない」
2「粉雪」(レミオロメン
3「I LOVE YOU」(尾崎豊


4「SAKURA」(guest:いきものがかり


5「みんなひとり」ワンコーラスのみ(guest:松たか子
6「to U」


7「今の君はピカピカに光って」ワンコーラスのみ(guest:斉藤哲夫
8「悩み多き者よ」
9「グッド・タイム・ミュージック」


10「僕等なら」(guest:スキマスイッチ
11「全力少年


12「My Home Town」
13「伝えたいことがあるんだ」
14「僕らの街で」
15「東京の空」

本当は他にも色々やってたみたい。毎回DVDとか出れば買うのに。出てる?
まあそれはともかく、還暦を目の前にして透明感がまったく失われていないってのは恐ろしすぎる。バックステージとかステージの上で話してる時は年相応な雰囲気もあるけど、いざ歌いだしたら本当に年齢を感じない。個人的には小田のオリジナルだとしても違和感のない「粉雪」がハイライトだったけど、その後もいい具合に力が抜けて聞けた。
いきものがかりはまだ若いって感じ。あの曲もそこまで良いとは思わない。今後に期待。
松たか子が出てきた時は微妙…と思ったけど案外悪くなかった。
斉藤哲夫って人は歌う時のアクセントが長渕剛っぽく聞こえてなんか良かった。つーかゲストの中では一番好印象。「悩み多き者よ」はツボでした。
スキマスイッチはいい声してるね。どうやって全力少年を越えるかってのが大きな課題ですな。
ゲストコーナーが終わったら再び小田和正1人で彼の透き通った声が堪能できた。「My Home Town」は日本語と英語を交互に歌ってたけど、やっぱ日本語の方が好き。
来年もやるなら生で聞きたいな。