展覧会で逢った女の子

先週26日のみんなのうたリクエストで放送してた。

作詞は千の風でおなじみ新井満。作曲はルパンでおなじみ大野雄二。
AパートとBパートとサビで全く曲調が違うのに、一つの曲として聞けるあたりがお見事。
新井満自身の歌も中々悪くない。歌詞は正直イミフだがあんまり考えないことにする。

みんなのうた繋がりでもう一つ


ニコニコ動画物語.wavの手書きMADを見てて気になったんで探してみたらこれも「みんなのうた」だったのね。放送してたのは2004年10・11月。つい3年ほど前だってのに見た覚えが無い。話題にはなってたんだろうけど、不覚にも全く知らなかった。改めて、なんで「おしりかじり虫」はそんなに話題になったんだろうと思って見ようと思ったら軒並み削除されてる。まあある程度知名度を獲得した今となっちゃPRの意味も無さそうだし。