日本リーグ vs bjリーグ

朝日新聞が扱ってくれるのは有難いんだけど、記事タイトルからbjが抜けてるのは仕様か?

トップリーグの分裂には、今年度予算をいまだに決められない日本バスケットボール協会の混乱も影響している。昨年の男子世界選手権で約13億円の赤字を出した責任を巡り、執行部と反執行部が激しく対立。日本、bj両リーグの仲介どころではなくなっている。

http://www.asahi.com/sports/spo/TKY200711130114.html

ここはダウト。協会と日本リーグはべったりなのに仲裁も何もあるはずない。世界選手権もアジア選手権も、赤字以外何も残らなかったな。普通ならこんだけ馬鹿やってれば潰れるんだけど、資金力のある企業がいるうちはそれもないか。ただでさえ世界どころかアジアからも取り残されつつあるってのに何やってんだか。