黒部加入など

http://kyusyu.nikkansports.com/soccer/jleague/avispa/f-ka-tp0-20071220-297845.html
GJではあるんだけど、改めて調べてみると、ここ2年ノーゴールで10月に手術をしたばかりなのか。
とはいえ、来てくれただけで有難いというもの。頑張って復活を。

藤川GKコーチ加入

ようやく正式リリース。半年以内にS級ライセンス取得してリティの後任ってことで。
とまれ、来て下さって有難い。

フィジカルコーチ

アントニー・クレアさんFromシドニーFCシドニーとのパイプだけは本物なんだなリティ。
とにかく、来てくれて有難う。

7選手契約更新

更新選手はGK六反勇治(20)DF宮本亨(25)長野聡(25)MF城後寿(21)本田真吾(20)FW釘崎康臣(25)田中佑昌(21)の7人。

みんな有難う(ToT)
鈴木・大山・黒部・ルダンを加えればとりあえず11人揃った\(^o^)/

けど、

下部組織とか結局どうなってるんだろうね。不安材料は尽きない。
あと、岡山が再加入かなんて話もあったけど、結局仙台に完全移籍。

プロとしてより多くのお金をもらうことより、想い合うサポーターと一緒に喜びや怒りや哀しみや楽しみを分かち合いたいと想いました。

http://www.vegalta.co.jp/news/2007/12/20_3.php

横浜FCに負けた後でグラウンド飛び込んで思いっきり罵声浴びせてる馬鹿とかいたな。

「福岡を応援する会」発足

福岡が「県民クラブ」になる。「福岡県議会アビスパ福岡を応援する会」が20日、結成された。リトバルスキー監督(47)や都筑興社長(66)が県議会本会議場での発会式に出席した。県議88人中81人が参加した同会の発起人代表として、貞末利光県議会議長(51)が「アビスパ福岡が活躍することによって、地域が活性化する。スポーツの輪を広げることで青少年の健全育成に発展させたい」と、あいさつした。議会側に会の結成を要請した都筑社長は「議員を通じて行政にも支援を働きかけるスタートにしたい」と話した。

具体的に何をするんだろ。金くれるなら嬉しいけど、止めといた方がよさそう。
今から応援しますってことならNW北九州の方がお勧めだぞ。