さらに4選手と契約更新など

福岡がMF中村北斗(22)ら4選手との契約更新を21日、発表した。この日、更新したのは中村のほかGK神山竜一(23)DF山形辰徳(24)柳楽智和(22)。これで、福岡が契約交渉をした14選手中、11選手が更改。残るはMF布部陽功(34)久藤清一(33)久永辰徳(29)のベテラントリオとなった。

http://kyusyu.nikkansports.com/soccer/jleague/avispa/p-ka-tp0-20071222-298403.html

その判断に後悔は無いのか心配になったりするけど、ともかく契約更新してくれた選手には有難うと声を大にして言いたい。
普通ならこれだけ残ってくれれば希望も見えてくるんだろうけど、監督と社長が手におえないからやはり見通しは暗い。ベテラン3人には言いたくても言えなかったようなことを叩きつけて欲しいね。

鈴木君と仮契約

福岡は22日、福岡U-18MF鈴木惇(18)と仮契約を結んだと発表した。鈴木はU-12から福岡のはえ抜きで、U-15(15歳以下)から各世代の日本代表を経験。来年1月のカタールU-19国際親善トーナメントに参加する、U-19日本代表にも選出されている。今季は福岡高に在学しながら、2種登録でJ2リーグ戦4試合に出場した。

http://kyusyu.nikkansports.com/soccer/jleague/avispa/f-ka-tp0-20071222-298641.html

多謝。
大山君は? と思ったけど、1年で解雇なんかされた日にはたまらんもんね。

藤田にオファーとか…

http://kyusyu.nikkansports.com/soccer/jleague/avispa/p-ka-tp0-20071222-298404.html
京都みたいな真似されると非常に萎えるんですが。。。カテゴリーが違うならまだしも、同じJ2で上昇気流に乗ってるクラブから奈落に真っ逆さまのクラブに移る物好きがいるだろうか。よほど金があるなら別かもしれないけど。とりあえず声をかけるだけかけてみたってことなんかね。
で、柏からレンタルの大久保選手。190cmオーバーらしいけどハーフナーと被るような。そのハーフナーはリリースがないけどどうなってるんだ? つーか電柱ばっか集めてどうするんだ? 開始0分から放り込みサッカーでもやりたいのか?