今オフ最後のバルセロナテスト

人種差別騒動は大丈夫? と不安になるけどそれはおいといて初日の結果。

1.L.ハミルトン マクラーレンメルセデス 1’22.276
2.K.ライッコネン フェラーリ 1’22.319
3.M.シューマッハ フェラーリ 1’22.428
4.中嶋一貴 ウィリアムズ・トヨタ 1’22.724
5.H.コバライネン マクラーレンメルセデス 1’22.852
6.N.ロズベルグ ウィリアムズ・トヨタ 1’22.974
7.F.アロンソ ルノー 1’23.021
8.N.ハイドフェルド BMWザウバー 1’23.075
9.A.スーティル フォース・インディアフェラーリ 1’23.091
10.M.ウェーバー レッドブルルノー 1’23.115
11.S.ベッテル STRフェラーリ(トーロ・ロッソ・フェラーリ) 1’23.188
12.V.リウッツィ フォース・インディアフェラーリ 1’23.239
13.T.グロック トヨタ 1’23.270
14.C.クリエン BMWザウバー 1’23.442
15.N.ピケJr. ルノー 1’23.609
16.小林可夢偉 トヨタ 1’23.880
17.R.バリチェッロ Honda 1’24.460
18.A.ブルツ Honda 1’24.667
19.D.クルサード レッドブルルノー 1’24.826

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080226-00000111-ism-moto

シューマッハが走ってるだけでこのテストってプラチナチケットなんじゃないかと思うんですが。日本でやってたらFSWでも見に行くぞ。
上位陣はフェラーリマクラーレン、ウィリアムズの3強。ルノーザウバーと共に3強の一角を崩せるかって立場みたいね。日本勢では直前のテストに引き続いて好調な中島Jr.がニコを抑えてシューマッハ兄とコンマ3秒差の好位置に。大したもんだなって感じなんですが、あとは惨憺たる有様。Hondaは今年もダメっぽいですね。この段階のテストでこの調子じゃ…。トヨタFSWでの開催権を強奪したくらいの情熱をマシン開発に注いで欲しいもんです。そしてテストにすら参加できないスーパーアグリは…

鈴木代表は資金調達のため投資家やHonda関係者らと交渉を行なっているが、合意には至らず。最後のテストをキャンセルして、引き続き投資家との話し合いで問題解決の糸口を探る。これにより、SUPER AGURIはライバルとなるチームよりもきわめてテスト不足のマシンで開幕戦を迎えることになる。
また、現時点では佐藤琢磨アンソニー・デビッドソンの両ドライバーとも今季の契約には至っていない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080226-00000110-ism-moto

控え目に言ってかなり絶望的なような…
一昨年のブラジルGPとか去年のスペイン・カナダGPとか夢が見れるチームなだけにもったいない。ドバイのお金持ちが気まぐれ起こさないかな。

3日目*1

Hondaが1,2フィニッシュ。ただし後ろから。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080228-00000110-ism-moto
テストの段階から茶々入れても仕方ないとわかってても心配だ。

*1:28日追記