EURO2008:2節終了

ネットで細々と観戦。
ベスト16進出決定や敗退決定がちらほら。

A

チェコ 1-3 ポルトガル
スイス 1-2 トルコ

チェコはシオンコらが奮闘を見せるも及ばずポルトガルに敗戦。せめてロシツキーがいれば。
スイスは開催国なのにいち早く敗退決定。フォンランテン辺りはもっと伸びると思ってたんだけど。

B

クロアチア 2-1 ドイツ
オーストリア 1-1 ポーランド

ドイツは攻守にわたっていまいちでした。むべなるかなという結果。
オーストリアは意外と言っては失礼だけど奮闘してるね。

C

イタリア 1-1 ルーマニア
オランダ 4-1 フランス

イタリアは総攻撃があまり実らず残念。判定にも泣かされてるね。
ルーマニアはムトゥ意外に違いを生み出せる選手がもう1枚欲しい。
そしてオランダ。ここまで好調だと優勝は難しいんじゃないかと思うぐらい強い。
フランスはリベリがキレキレだったけど、他がいまいちでした。

D

スウェーデン 1-2 スペイン
ギリシャ 0-1 ロシア

久しぶりにラーション先生が見れて嬉しかった。後半はお疲れモードだったけど、前半は味方を活かすプレーや味方のパスを引き出す動きが見れて満足。
スペインは守備がいまいちだったなという印象。まあイブラヒモビッチのフィジカルがおかしいという説もあるけど。
ギリシャはがっかり大賞。おめでとう。