vs広島@ビッグアーチ*1

サンフレッチェ広島 4-0 アビスパ福岡

(10:槙野、43:柏木、53:高萩、87:森崎和幸)
当然の結果と言えばそうなんだけど、引導を渡された感じ。
24日に試合を終えた鳥栖との勝点差は9点。第2クール終了時は7点。残り試合は12。
2節で2点開いたけど、とてつもなく重い2点に感じる。直接対決で勝ったとしてもその差は6点。
それに鳥栖との間にも5チームが詰まってるわけで、それらが足を引っ張り合うのも難しいだろうし。
第一福岡が毎節勝点3を上積みできる計算なんかまるで成り立たないんだよね。
返す返すもシーズンの半分以上を棒に振ったのがなぁ…と毎度毎度の嘆き。
それに来季J2に参加できるとしても、篠田監督がこのままで行けるか不安は残る。
もちろん、シーズン初頭から指揮をとれば今以上の者が望める可能性はあるけど、その逆もしかり。
普通なら経験のある人に任せるために1月1日で切れる契約を結ぶだろうに。来年一杯任せるとか。
それに選手補強も結局その素振りを見せてるだけにしか見えないんだよな。
テストしてるってのも仕事してるというアリバイづくりに思えてならない。
信頼が大事ではあるけど、ここまで裏切られ続けたらこうもなりますって。