晴れ/微妙

  • 今日は晴れたのに遠出せず。まあ起きたらだるかったから無理はしなくて正解か。
  • 袋田の滝の紅葉が見ごろらしいけど、御岳山と昭和記念公園でとりあえず満足。滝は18きっぷで冬に行こう。凍ってたら壮観だろうな。
  • 茨城というから気軽に行けるかと思いきやほぼ福島側なんだな。東京から4時間か。
  • というかカメラを酷使しまくってるけど大丈夫なんだろうか…とふと思って今日はVQだけ持って外に出たけど、微妙な写真ばかりになってしまった。やっぱ難しい。
  • イルミネーションとかライトアップされた景色を撮った時、見た目と写真が違って見えてしまう原因というのが何となく分かった気がする。それでも尚近づける方法ってのも確かにあるんだろうな。