霙後雨後晴れ/普通

  • 結局東京ではほんの少し霙が降っただけ。色々と積もれば撮影に行きたい場所があったけど、そう上手くは行かんか。
  • ムーンライトえちごも突発的に乗れるほど甘くなかった。18きっぷ期間最後の3連休となれば当然か。信州も行きたいけど中々縁遠いな。
  • イスラエル軍がガザの住民を誘導した建物に砲撃。と字面を見ただけで吐き気がする。ここまで来るとユダヤ人をガス室に送ったナチスと何の差もないんじゃないか。
  • 過去にされた経験からくる過剰反応?にしても力を持たない住民を殺戮していることに関して一片たりと擁護の余地はない。勝ち目のない戦いを続けるハマスもまた同じことよな。
  • 争った果てにどんな未来を描いてるんだ。と、それは人類全体に対する問いでもあるんだけど。