レッド・ツェッペリンその後2

レッド・ツェッペリンその後 - amesukeの日記
一年前の今頃は一昨年12月のライブ後で前向きな報道が続いてた。
レッド・ツェッペリンが新曲 - amesukeの日記
4か月ぐらい前はプラント以外のメンバーでジャムってるという報道が。
そして最近のニュース。

昨年の一夜限りの再結成以来、常にツアーの可能性が噂されているレッド・ツェッペリン。バンドのヴォーカリストであるロバート・プラントは、再結成ツアーに参加する可能性が低いことを再度表明した。

http://www.bounce.com/news/daily.php/17411/headlineclick

相変わらずプラントは後ろ向き。というか今の活動に前向きなだけか。

ジミー・ペイジジョン・ポール・ジョーンズ、ジェイソン・ボーナムらレッド・ツェッペリンのメンバーが、ロバート・プラントに代わるシンガーを見つけツアーやニュー・アルバムを制作する計画を立てていると話したジミー・ペイジのマネージャー、ペーター・メンシュだが、24時間と経たないうちに行なわれた別のインタヴューで、シンガーは見つからず計画は失敗に終わったと告げたそうだ。

http://www.barks.jp/news/?id=1000046233

とまあ何だか良く分からん状況に。せめてペイジとジョーンズが同じステージに立ってる姿を見たかったけど、どうやらそれも無理っぽい。無念。

ジェフ・ベック曰く

「ロバートがやりたくないっていうなら、いいアイディアだとはとても思えない。O2アリーナのショウを見たよ。素晴らしかった。でも俺は、ここでやめておくべきだと思うね。すごい金を提示されるだろう。魅力的だろうが、俺はそれじゃあ十分な理由にはならないって思うよ。メンバー全員がやりたい、新曲をレコーディングしたいっていうなら話は別だ。でも、そうじゃないだろ」

http://www.barks.jp/news/?id=1000045930

何という正論/(^o^)\
関係ないけどクラプトンとのジョイントライブは見たいな。ついでだからペイジも来たらいいのに。

全く関係ないけどジェネシス

ガブリエルは、2007年に行なわれたジェネシスの世界ツアーには「ほかの予定があり参加できなかった」だけで「基本的に、この先ジェネシスと一緒にプレイすることに異論はない」と『Mojo』マガジンに話したという。

http://www.barks.jp/news/?id=1000046207

伝聞だから話半分としても期待してしまう。
ハケット込みで来日公演があったら嬉しいけど中々需要が無さそうだな。