晴れ/微妙

  • 静岡で夏日。東京は4月下旬並みの暖かさ。この何月並みという尺度も世紀末までにかなり変動しそう。
  • しかし日ごと花粉の影響が大きくなってきた。眼を掻きたいけど掻くのが躊躇われる。
  • インドネシアの看護師候補が各地で着任。彼らが実際に介護福祉士の試験を受けるまでに制度が緩和されてるといいんだけど。
  • 最終日以外なら余裕で予約できるだろと思ってたはやぶさ・富士は最終日まで毎日満席。鉄オタと転売ヤーの皆さんを甘く見てたらしい。旅程を一から考え直さにゃいかんの。
  • 2月17日早朝に東京上空でISSが目視できそう。なんだけど、最近のツキの無さから考えるに曇りそうだな。