雨のち晴れ/普通

  • 朝の予報では昼も雨のはずがからっと晴れ。
  • カメラを携帯してなかったので一旦家に戻ってからカメラ屋を覗こうかと思ったけど帰った時点で外に出る気がしなかった。
  • 今日も屋久島の役所には繋がらず。ちょっと甘く見てたかも。
  • NASAが地球に似た惑星の探査機打ち上げへ。光の速さで挨拶しても往復10年以上。もうちょっと狭くても良かったんじゃないか宇宙。
  • おくりびと日本アカデミー賞10冠。製作委員会は…TBSなのか。と、つい気になってしまう。
  • ドゥダメル指揮によるシモン・ボリバル・ユース・オーケストラとBPOの演奏を見て、久しぶりに感情がオーバーフローして魂が抜けた。最後はわけがわからずに涙が出そうになった。