曇り時々雨/微妙

  • 今日も雨のおかげで花粉が少なめ。全く症状が現れない。
  • 朝早くに起きてサッカー見るはずが寝過して後半30分だけしか見れなんだ。まあその短さでも面白かったけど。
  • 休みだったんで東京駅に行ったらやはり平日なのに結構な人数が集まってらっしゃった。
  • その足で上野の国立博物館&科博へ。50mm一本だと画角の制約がきついけど、その分構図の考えがいがある*1。いかにズームレンズに頼ってたかというのを思い知らされた。
  • その写真をうpしようと思ったけど、フォト蔵が不調。まあいつものことよの。
  • 科博で組み立て天体望遠鏡*2購入。夕方は晴れ間もあったからもしかしたら彗星が拝めるかとも思ったけど、夜は雲が絶好調。甘くない。

*1:と偉そうなこといって大した画が撮れてるわけでもないんだけど

*2:\1,580