晴れ/悪い

  • 今日は一段と花粉症的症状がひどかった。参るね。
  • 若田さんが3度目の宇宙へ。科学離れだのなんだの言われてるけど、あの打ち上げの映像を子どもたちに見せたら物凄く食いついてくると思うんだけどね。とか何とかはさておいて、色々物騒な宇宙だけど無事に帰ってきてほしいもんだ。
  • なんぞ皆既日食の新しい情報はないもんかなと思ったらいつの間にか3期募集。そして中国ツアー情報。明日詳細が発表されるらしいけど、一人179,000円。奄美大島行こうかと思ってたけどこれはかなり傾いてしまう。
  • あえてエントリにするほどでもない昨日の。ISO3200でノイズだらけとはいえ、手持ちでオリオンが映るとは。50mmF1.4の威力を再確認。