晴れ/微妙

  • 今日も晴れ。東京は明日、約2週間ぶりのまとまった雨が降りそう。まあ個人的には岐阜で遭遇してるわけだけど。
  • どこからともなく飛んできた桜の花びらが手のひらに舞いこんで、春の始まりの終りを告げる便りを受け取ったような気がした。。。なんて文章が頭に浮かんできたけど、30目前のおっさんが考えることじゃないなぁと思った春の日の午後。
  • 科学未来館ターミネーター展を見てきた。期待通りではあったけど、冷静に見て興味無い人を引きつける内容ではなかったかな。急きょ決まった企画なのか、やたら展示スペースが広々としていた。
  • それよりも3階の展示が変わってたことにびっくり。リニアの模型とかどこに行ったんだろうか。