晴れ/普通

  • 久しぶりにスカッとした朝。梅雨の中休みのようだけど、まだ始まってもないんだな。
  • モーブッサンのダイヤ配布の様子を見て何とも切なくなった。世界中のどこでも似たような光景になるんだろうけど。
  • 宇宙基本計画決定。しかし今までまともな長期計画が無かったってのが驚きというか納得というか。5年で34機。帳尻合わせのために小型衛星相乗りでばらまくとかは勘弁な。
  • 明治神宮カワセミが現れるとの情報を目にして早速行ってみたけど結局鳥類ではカラスとスズメとメジロにしか会えなかった。その代わりってわけでもないだろうけど蛇にあえたのはラッキーだったかも。触ってみたら、なるほど鞄にしたくなるのが納得の手触り。だからって酷いことしてやるなよって感じだけど。