Quartet Live

気が付いたら新譜が出てた。

Quartet Live

Quartet Live

久しぶりのGary Burtonとの共演。とりあえず試聴してみたら当然のごとく素晴らしいのでレジへ一直線。
個人的注目はPat Methenyのデビューアルバムで演奏されていたMissouri Uncompromisedの再録。メセニー円熟のギターとバートン御大のヴィブラフォンが心地良すぎる。
Bright Size Life

Bright Size Life

久しぶりに聞いてみたけど、既にして一つ一つの音を紡いで滑らかな絹を織りなすようなフレージングが完成されていたのだなと再確認。パット21歳とジャコ25歳の放つ輝きが眩しい*1
その中でもひと際異彩を放つunquity roadが好みなんだけど、今回入ってなくて残念だ…と思ったらYoutubeに音源が!

CDに収録して欲しかったけど、こうして聴けるだけで感謝やね。

*1:もちろん2人を支えるそしてボブ28歳も素晴らしい。