曇り後晴れ/微妙

  • 今日は夕方から陽が射した。しかしぱっとしない天気が続くみたいだ。
  • 京滋の130景に応募しようと思ってたけど、どうも春の風景が見当たらないのでパス。第2回があれば応募しよう。
  • B'zがサマソニ出演。昔の曲やるなら見たいけど前回は新しめのばかりだったらしい。しかし安売りし過ぎのような。
  • メッシのブログを見ると妙に和む。本当に本人が書いて誰か訳してるんだろうかとか思っちゃうけど。こういうのは疑問を持たない方が正解だな。
  • 阿修羅展を鑑賞。阿修羅それ自体はもちろん天竜八部衆*1と四天王*2に感動。100分並んだ甲斐は十分あった。次は興福寺で見たい。

*1:特に迦楼羅。丸い目とくちばしが可愛すぎるぞ

*2:火の鳥太陽編とか思い出す。どう見ても4人そろって悪人顔です。