晴れ/普通

  • 「梅雨はどこへ消えた」って感じの晴れ。一応前線は九州南部まで伸びてるのか。
  • iPhone購入。初期設定に四苦八苦したけどこりゃ面白いや。
  • 原宿から今月3度目の明治神宮へ。前回行った時、以前付近に住んでたという爺さんに有料の場所はそれだけの価値があるといったよーな話を伺ったので500円払って入ってみたら、本当に素晴らしい場所だった。池に突きだした枝にはいかにもカワセミがいそうだったけど残念ながら拝めず。
  • と思いきや、いつも通りかかる北の池でカワセミに遭遇。あまりにも唐突で体が固まってしまった。捕食行動も2回ほど見れたけど写真は撮れず。次は頑張りたい。
  • しかしこんなとこで運を使って大丈夫だろうかって気になってしまうな。
  • R.I.P.マイケル。しかしあれほどの才能が何とも勿体ないことだな。勿体ないなんて言葉じゃ足りないけど。