曇り時々雨/微妙

  • 一時的にさっと雨が降って気温が下がる。何てパターンは夢のまた夢になりけり。当分蒸しっとした天気が続くらしい。さすがに滅入るな。
  • 震度5弱以上発生なし期間」が2位らしい。東京で最後に酷く揺れたのは2005年7月か。そういえばここ最近はあんま世界を見渡しても酷い地震のニュースは聴かないな。まあいずれ来るんだろうけど、出来るだけ穏便に願いたい。
  • 群馬の竜巻はF2か。それにしても、竜巻は断定するまでにえらく時間がかかるんだな。
  • 昨日の朝だけど、宮里藍が米ツアーで優勝したというニュースで、試合後のインタビューが聴きたいなと思ったらスタジオのアナウンサーへのメッセージで酷い肩すかし気分を味わった。この件に限った話じゃないけど、生放送ならともかく、録画でこういうメッセージを流す意図が理解できないっつーか不思議。