曇り後晴れ/普通

  • 雲の多い一日。夏の雲は勢いがあって見てて飽きないな。
  • 熱さ湿気もこれだけ続けば多少は慣れてくるものらしい。
  • 噂だけは楽しいソニーさんは相変わらず沈黙状態。500,550,850に関してはかなり確度が高いようなんだけどなぁ。まあここまで来たら、とことん作りこんで発表して欲しい。
  • 望遠鏡でを狙ってみたけど、マニュアルだからピントがあってるのか自信がない。つくづくオートフォーカスって便利だ。
  • こないだの旅行写真を整理し始めたけど、日食写真のトリミングが面倒で仕方ない。つーか、どれもこれもブルーミングが発生しまくりで、ダイヤモンドリングが拝めてたら嬉しさと反比例した悔しさを感じてたんだろうなぁ…と夢想。