曇り後晴れ/微妙

  • 朝は今にも崩れそうな曇りだったのに昼は真夏。さすがに調子狂うね。
  • と言いつつ一番暑い時間帯に外を歩いて帰宅。歩いてる間は色々と考えが湧いてくるけど、家に帰って落ち着くと、それをさっぱり忘れてしまってるのが泣ける。
  • ベルギーで刑務所に入ってた囚人たちが脱獄したその足でまた強盗を。って話がCNNに乗ってたけど、こぼれ話扱いってのが喜劇感を煽るね。それにしても、脱獄が罪じゃないってのはなんとも鷹揚だな。
  • ニコンの動きが派手で何か羨ましい。プロジェクター内蔵のコンデジとかイメージ通りのスペックなら面白そうだな。画素数競争からいかに付加価値をつけるかって勝負になってるのかね。
  • クリントン(夫)訪朝。カーターが訪朝した年に金日成は死んだんだっけなぁ…とか益体も無いことを考える。