雨/普通

  • 朝外に出た時が一番気温が高かったかなという雨の一日。
  • 明日5時は一応晴れの予報。どうみても分が悪いけど早起きできたらしてみるか。
  • こういう時に御苑とか夜間開放してくれたら有り難いんだけどな。
  • 京都の紅葉は今週末が見ごろなんて話を聞くとソワソワして困る。トロッコ列車乗りたいのう。
  • 事業仕分け5日目。GX廃止は遅きに失した感すらあるけど、HTV予算削減って。きっちり成果出してなお削られるってのはなぁ。衛星の予算も削られるようだし、はやぶさ2もますます視界不良っぽい。
  • しかしまあ次から次へと今まで出てこなかった種類の天下りの話が表ざたになってるけど、自分達の足元がどうなってるかということに想像は及ばなかったんだろうかね。