晴れ後曇り/普通

  • 朝は快晴。各局のお天気カメラでは富士山も見えたけど、午後は案の定曇り。雲の切れ間すらなく完敗だった。明日は夕方も晴れそうだけど観測ポイントに行けそうにない。どうにもめぐりあわせが悪い。
  • W杯予選プレーオフ。仏vs愛蘭は結局再試合なしか。フランスにとっても名誉回復のチャンスだと思うけど、文化の違いかね。再試合を中立地日本で開催とかになったら絶対行くとかいう妄想をしてたけど、やっぱ夢は寝てから見るもんだな。
  • はやぶさの件はネット界隈ではかなり反響があったように思うんだけど、ニュースバリューがまったくないと判断されたのか、テレビでは全く触れられてないのが悲しい。ここまでの奮闘ぶりを軽く特集してくれたら、ウェットな部分で反響がありそうなんだけどなぁ。