曇り/普通

  • 曇りの一日で久しぶりに家から一歩も出ず。予報だと明日は雨後晴れ。良い感じで空気が現れて良い日没が見られそう。とりあえず準備はしっかりしとこう。
  • サッカー高校選手権の組み合わせが決定。青森山田は相変わらず野球みたいな10-0というスコアで県大会優勝。
  • と思ったらプレミアでも野球みたいな9-1ゲーム。しかも負けたクラブがサポーターに返金するなんてニュースが。中々良い試みなんじゃなかろうかと思ってしまう貧乏ゆえの悲しさよ。
  • 離島航路が仕分けの対象に。「海の上に老人ホームを作るようなもの」というフェルドマンの発言に脱力。幸い維持されるようだけど、こっちの意見に流されてたらと思うとゾッとする。