曇り後晴れ/普通

  • 数日前の予報は曇り後晴れで、昨日は晴れ後曇り。それならばと期待したら曇り後晴れ。どないなっとんねんと。
  • そんな気象庁が桜開花予想取りやめ。見に行った時に咲いてくれてればそれでいいよと思ったりするけど、飲み会の幹事にしたら結構重要なんだろうな。
  • クリスマスの約束』はどうにも年々方向性を見失ってるような。純粋に歌を聞きたいというか、制作秘話を本編の前にやられてもなと思ってしまう。苦行を乗り越えることで一体感や達成感を味わってもらおうという作戦だろうか。舞台裏を見せられると歌を聴くに当たって余計なノイズが入ってしまう…というのも考え方によるか。権利関係を考えると凄いってことは確かなんだろうな。それにしても小田さんの衰え知らずっぷりは異常。石仮面でも使ったんだろうか。
  • あまりに突拍子も無くてR.I.P.とすら言えない訃報が。一度ライブを見ただけで特にファンだったわけでもないけど、同世代の才あふれる人がこんな形で失われてしまうというのは堪えるな。