曇り一時雨/微妙/浜松町

今日は自分がソメイヨシノだったらいやまだ2月だしもうちょっと寝たいんすけど…という暖かさ。そろそろヒートテックも必要無いかなと考えていたら、明日の気温推移は0時が最高で一直線に下っていくらしい。そして日曜はさらに冷える模様。参っちゃうねどうにも。
そんなこんなで今日も今日とて撮影。6Aは初心に帰ってポケモンセンター前から。やたらと風が強かった。春一番は昨日だから二番か三番ってとこか。

そして29Aは渡り廊下から。窓辺でカメラを構える異様な集団に足を止める人が多数。中には、ああ500系かと気づく人もいて、ファン以外の人にもそれなりに認知されていたのかなぁと思う。
29Aが通過して行った後、今頃になって本当に無くなるんだなぁという実感がわいてきた*1。明日も仕事だけど比較的緩いので抜け出す言い訳を考え中。伝家の宝刀QHI(急に腹が痛くなったので)を抜くか、あるいはDGZ(土下座)して頼み込むか。最後から2日目だからどこに行っても凄そうだなぁ。

フィギュア

一昨日をさらに上回るであろう重圧の中ノーミスで演じ切ったキム・ヨナの強さに拍手。そしてシーズン当初のどん底から這い上がって、ショートとフリーで3回3Aを飛んだ浅田真央にも拍手。そして4年に1度の大舞台で最高の演技を見せてくれた皆さんに拍手。正直、1,2位の順位自体はともかく採点に対する疑問も無いではないけど、気にしても仕方ないことは気にしないでエキシビジョンと4年後を楽しみにしとこう。

*1:なんでその29Aの写真が無いのかといえば隣の人の腕がフレームインしてきたから/(^o^)\