曇り/微妙

今日は映画割引きもないし外に出る理由が見つからず家で腐ってたんだけども、折角の長期休暇を家ですり潰していくのも勿体ないのぁと思っていたら気づくと上野駅にいて見知らぬきっぷが手元に。

しょうがないので明日から金沢の方へ行ってきます┗(^o^ )┓三

ISS

明日は沖縄以外の全国で見られるパスがあるのに天気予報を見ると東京と中国四国地方以外は曇りが優勢なのが残念。今回は東京の真上を通るので、普段より光点が大きく見えそう。思い切って望遠で狙ってみようかな…とやけどしそうな考えがむくむくと。肉眼で見るにはいいけど、撮影的には悩ましいのう。
ちなみに時間は18時48分ごろで出現位置はずばり真上です。