晴れ後雲多め所によりISS/微妙/888

888

久しぶりに(といっても72時間ぶりくらい)青い空が拝めたけど時間が経つにつれ雲行きが怪しく。それでも流れが速かったから一応出かけてみたものの案の定見えなかった。通過後数分でまた空が晴れてきて、ぐぎぎと歯ぎしり。していたらあかつき打ち上げ決定の一方が。5月18日6時44分。その時間に種子島に居られるようにしないと。
その前に今夜から北陸フリーきっぷの恩恵にあずかって寝台列車「北陸」で北陸へ。北陸新幹線開通はまだ先だからそれまで待ってくれても良いのにねぇ。普通に乗ると上野から金沢まで17,400円と高く感じるけど、20,000円と少しで往復利用できるってのは価格破壊にもほどがある。この北陸フリーきっぷを周知すればもう少し利用率も上がったように思うけど、どのみちランニングコストの方が高くつきそう。さて、ここで問題。今何度北陸と言ったでしょうとかひとりごちてしまうぐらい北陸って書いてるな。答えは7回。思ったより少ない。
とまあそんな与太話はともかく、今日で連続888日更新らしい。キリがいいね。まあ旅日記を後から書いたり、「大過なし」の一言で終わっちゃったりしてる日もあるから純粋に継続してるわけでもないんだけど。ブログ書くぞーと気合入れてるわけじゃなく日記と言えば毎日書くもんだよなぁという適当さで続いてる希ガス
我ながらもっと年相応にマシなことを書けないかなと思ったりもするんですが、お付き合い下さる皆さんには多謝です。