雨/微妙

起きると筋肉痛がして、そういや昨日はよく歩いたもんなーと納得。しかけてからそれは一昨日だよと気づいて年齢を実感…というのは俗説らしい。日頃から歩くだけじゃなくて走ったり筋トレしたりしないといかんのだろうね。改めて43歳にして厳しいトレーニングを積んで90分走る準備を怠らないカズさんを尊敬せずにいられない。というわけで早速今日からワークアウトを開始。するはずもなく、日中冷たい雨に外出の意欲を根こそぎ削られ家の中で読書。このまま留まっていたら精神衛生上よろしくないという頃合いになってようやく外出した。
近所のソメイヨシノさんも寒さに震えてるようだったけど、風が弱かったおかげかはらはら散るようなことはなく一安心。とはいえ明日はさらに冷え込むようで、この分だと満開予想にも影響が出そう。それとも織り込み済みなんだろうか。一時はぐっと暖かくなって、全国的に開花が早まるんじゃないかなんて思ったけど、結局例年とさほど変わることがなさそう。滝桜を見ようと思ったらやっぱり18きっぷじゃ無理か。と言うわけで吉野山にでも行きたい…とこだけどそろそろ本格的に種子島を検討せねば。カメラも新調したいなぁと思って何となくα550を調べたらいよいよ70,000円を割り込んだ店が登場した様子。色々と目移りしてしまうなぁどうにも。