雨後晴れ/普通/バラ

五月にしては冷たい雨の朝から一転、昼下がりにはカラッとした晴れに。久々に写真でも撮りながら帰ろうかと思ったところで、ふといつもと違う鞄に入れてきたカメラを見たら案の定というべきか記録メディアが無いのに気づいてiPhoneフル回転。東京タワーの下を通りがかるとバラが騒々しいぐらいに咲いていた。

普通に撮ってからフォトショップ的ソフト等でお化粧。迷いの深さに繋がるとはいえ、この選択肢の広がりは楽しい。

こちらは以前撮った藤棚。もうちょっと見ごろが長ければ言うこと無いのにな。そういえば、ツツジなんかも見ごろは割に短いみたいだ。枯れる最中の花も好きなんだけど、ツツジに関してはどうにも当てはまらない。
陽が傾く頃から北風が吹きこんだのか急に冷え込んで5月とは思えない気温。NHKの予報には冬将軍の姿も現れて、北日本の皆さまにおかれましてはくれぐれも風邪など召されぬようってとこですな。