晴れ後曇り後一時晴れ/微妙/オーナーズリーグ

久しぶりに徹夜った後なのでどうにもこうにもgdgdした一日に。gdgdって前からよく使ってた気もするけど、今さら説明するとグダグダと読みます。wktkはわくてか。期待で顔がにやけちゃうようなニュアンスです。他に何かあったかな。とまれ、どうでもいい知識増えちゃいましたね。
そんな今日は昼過ぎに起きたら何をするにも半端な時間だったので最近巷で流行りの野球ゲームのカードを探し求めることに。
プロ野球 オーナーズリーグ 公式サイト
カードを購入して引き当てた選手とランダムに引き当てた選手を組み合わせ、「ぼくのかんがえたいちばんつよいちーむ」を作って遊ぶこのゲーム。セットアッパーに代打を出してくれないという致命的な欠陥を抱えながらも*1、セットアッパーに代打を出してくれないという致命的な欠陥を抱えながらも*2、子どもから大人まで全国の野球好きを巻きこんで今空前の人気を博してるとか博してないとか。先日は東京ドームの販売店も入荷即売り切れなんてことがあったようで、大人げない大人買いをしてる大人がたくさんいるようで。
秋葉原ラジオ会館7階のカードショップで目当てのカードを購入したものの、その後付近一帯を徘徊するも全滅。久しぶりにバーガーキングに行くと前回よりお客さんが増えていたけど、相変わらずオペレーションがいま一つ。というかもう1人くらい店員さんを増やした方が良い気がするけど、そんな余裕も無いのかな。隣に並ぶマクドナルドがなんとも嫌味ったらしい。それにしても、いわゆる一つのメイドさん的装いの女子が主食は草ですという外見の男子に声をかける様は、いわゆる一つの客引き以外の何物でもないような気がしますな。
その後お茶の水で鉄分を補給しつつ、新宿西口に移動して先ほどの系列店で今度も無事に2パックゲット。中古レンズ屋に寄ろうかと思ったけど物欲を刺激されたらまずいので回れ右。どうでもいいけど、引き当てたカードはまずまず。というかどんな人がカードになってるんだろうと今さらながらリストを眺める。
プロ野球 オーナーズリーグ 公式サイト
俺、矢野さん当てたら全試合マスク被ってもらうんだ…
20時台にはISSハッブル宇宙望遠鏡が相次いで見られる一粒で二度おいしい時間が来るはずが、厚く塗りたくったような雲がたれこめて何も見えず。というわけでどうにもこうにも以下最初に戻る。

*1:ここ大事

*2:大事な事なので2度言いました