南アフリカワールドカップ開幕戦:南アフリカ1-1メキシコ

昨年のコンフェデで分かっていたけど、改めて試合中鳴り響くブブゼラの音が凄まじい。サポーター曰く武器とのこと。なら取りあげた方がいいんじゃないかと思ってしまうレベルw
てのはさておいて試合のこと。下馬評通り開始直後からメキシコがらしいパス回しで押し込む時間が続いて、得点も時間の問題か…と思っていたら徐々に南アフリカが盛り返して前半は0-0。
後半に入ると南アフリカが攻め込まれていたサイドの穴を交代で塞いでカウンター一閃先制。チャバララって名前が可愛い。対するメキシコは次々と交代のカードを切って攻めの姿勢を強くするとそれが奏功してマルケスが同点ゴール。バルサファン的には嬉しいけど、開催国が盛り上がって欲しいのでちょっと残念なゴールに。結局試合はそのまま1-1で終了。
始まる前は色々と不安だったけど、面白い開幕戦に。やっぱいいもんですね。ワールドカップ

それにしても

交代で出てきて良い味出してたブランコ(37歳!)見ると解説で出てきた中田氏とか何やってるんだと思っちゃうな。とりあえず小野辺りはいぶし銀のベテランとしてブラジル目指してほしい。