南アフリカW杯:パラグアイ0-0(5-3)日本

6月14日から夢のような日々を過ごさせてくれた日本代表の選手・監督はじめコーチや裏方の皆さんに最大限の感謝。そしてキャンプ地ジョージの皆さん、現地まで赴いて応援したサポーターの皆さんにも感謝。
とりあえず続きは明日にでも…と思ったけど、試合直後にまだ頭が混乱していてもおかしくないであろう状況で、長谷部が大事なことを言ってくれたので一つ。それはドイツでプレーする彼がJリーグを盛り上げるよう言及してくれたこと。一時の熱に浮かれるのもいいけど、この言葉の重みをメディアの人には伝えてほしいと思う。
http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100629-00000138-spn_wcup-socc
http://southafrica2010.yahoo.co.jp/news/ndetail/20100629-00000059-dal-socc
さっそく削られてるけど、明日にはこの言葉が電波メディアに乗って欲しいな。
JFAJリーグ関係者も4年前に失った熱を取り戻す千載一遇のチャンスを上手く活かして、ここを逃せば後が無いくらいの気構えで今回戦った選手たちに報いて欲しい。