耳をすませば

今月の金曜ロードショーアリエッティ上映に合わせてジブリ砲祭り。今クールのドラマには厳しいけど長瀬君は頑張って欲しいね。で、2週目の今日は耳をすませば。最早何も見ずとも逐一思い出せるレベルだし、今回はパスしようかなと思っていたのだけど、主人公月島雫の声優を務めた本名陽子さんがUstream中継をす行うというので迷わず視聴。
撮影時の裏話や生アテレコなど色々と楽しい中継だった。近藤監督の想いが投影されてるんだからあんなに甘酸っぱいわけよね。それにしても2chの盛り上がりというか逆噴射ぶりはいつ見ても楽しい。
以下twitterログ。

*1
*2
*3
*4
*5

*1:やなやつ!とかw

*2:そばかすとおさげ。なるほど

*3:聖司が教室に雫を迎えに来た時の杉村のいたたまれなさがもうね

*4:原田のお父さん役

*5:飛ぼう!上昇気流をつかむのだ!