晴れ/微妙

今日は朝から天気が良く、久しぶりに頭の上に抜けるような青というやつを見た。天気予報を見ると、午前中はこれまた久しぶりの晴れマーク。このところ、週間予報を見ると基本的に曇りと雨だけで、それを見るだけでも気が参るんだけど、実際には薄っすらと陽が出る時間もあって、晴れマークだしといても良かったのにと思うこともある。まあそれで外れた時のリスクを考えるとやはり曇りまたは傘マークが無難なんだろうけども。
というわけで今日も今日とて六本木ヒルズ参り。年間パスを買って1週間も経たないうちに3回目と自分でもどうかと思うスピードで元を取ってしまった。
以下久しぶりのマジックタイムを帯ありと帯なしで。


ちなみに写真上部中央やや左に見えるか見えないかぐらいの小さな白いドットが金星。肉眼では夕空に綺麗に輝いてた。50mmで撮った方を拡大して見ると側に小さな点が映ってたんだけど、ゴーストじゃなければレグルスかも?