阪神2−6巨人@東京ドーム

グライシンガーと鶴岡か。どこのチームだよ。って他人のこと言えねーw

posted at 17:29:01

先発発表。阪神スタンリッジ×城島って鷹組じゃんと自分突っ込み。

ピカチュウと教祖ドナルドがドームに。カオスゲートが開いたか。

posted at 17:45:17

カオスゲートとは最近リメイクが発表されて一部で盛り上がってるタクティクスオウガというゲームに出てくるこの世とい世界をつなぐ門のことです。はい、どうでも良い知識いっちょあがり。

初回で1点欲しかったなぁ。さすがセス。 #hanshin

posted at 18:07:53

初回から得点圏にランナー進めるも無得点。

スタンリッジ良いよ〜。まずまずの立ち上がり。 #hanshin

posted at 18:17:48

ボールが先行していたけど無失点。

グライシンガーいきなり故障か。こういう時は得てして緊急登板したやつが良いピッチングするから困る。 #hanshin

posted at 18:22:44

グライシンガー戻って続投かと思いきや、一球投げてまたさよなら。これは酷い\(^o^)/ で、結局野間口か。これは落とせないぞw #hanshin

posted at 18:28:44

長いリハビリ明けのグライシンガーがブラゼルの打球を受けてあっさり降板。まったく何が起こるか分からない。

ジョーさん貫禄のゲッツー。ある意味期待を裏切りませんな。 #hanshin

posted at 18:35:41

野間口を捉えて一気に叩くはずのチャンスが一瞬で潰える。

新井さん貫禄の判断ミスで1アウト1.2塁。鶴岡ゲッツーで助かった。 #hanshin

posted at 18:46:39

巨人も負けじと?ゲッツー。

スタンリッジバント失敗ゲッツーの後に鳥谷のもったいないツーベース。ゲッツー大杉で首位決戦とは思えない塩展開だ。 #hanshin

posted at 18:55:04

またもやゲッツー。シーズンはまだ続くとは言え首位争いがこんなゲーム展開で良いのかと。ちなみに塩展開=しょっぱい=つまらない。はいどうでもいい知識(ry

ようやく三凡。スタンリッジはやればできる子。 #hanshin

posted at 19:00:30

ここから流れに乗れるかな。そんな風に考えていた時期がおれにもありました。

1アウト満塁でフライ2つ無得点。いわゆる何をやってもダメというか、勝てる気がしなくなってきた。出会い頭のHRは勘弁。 #hanshin

posted at 19:16:06

昔の人は言いました。ピンチの後にチャンスあり。

余りにも予想通りの展開過ぎる。 #hanshin

posted at 19:17:44

本当に打たなくてもいいのに…小笠原…

エラーとダブルスチールで1アウト2.3塁も野間口のファインマグレで無得点。もう今日はこういう日なんだなw #hanshin

posted at 19:32:37

すぐさまチャンスを築いて反撃…というところでまたもやゲッツー。長年見てて思うんだけど、どうあがいても勝てない時ってのはあるんだよね

2アウトから死球。ランナー気にし過ぎて四球。ボテボテの当たりがマウンドに跳ねて失点。さらに失点。絵に描いたやうな悪循環。 #hanshin

posted at 19:48:38

いまいち理解できないんだけど、2アウトでの1塁ランナーってそんなに嫌なものだろうか。打者との勝負に専念すればいいのに、1点を失うのを恐れて傷口を広げてちゃ元も子もないと思う。

何とか試合の形は保ったけど、今日は十中八九負けだな。球児を休ませられたら御の字。シーズンに影響を与えないことを祈ろう。 #hanshin

posted at 19:55:16

これ以上取られたら試合が壊れるというところでギリギリしのぐ。

ようやく城島タイムリー。さっきのゲッツーと交換したい。 #hanshin

posted at 20:14:37

遅すぎる1点目。

藤原ナイス三凡。ようやく流れが来たかな。と思いたい。 #hanshin

posted at 20:22:49

スタンリッジに変わって登板した藤原が好投。この試合数少ない好材料

それ以上にあっさり淡白な攻撃で三者凡退する虎。短ぇ夢だったな… #hanshin

posted at 20:26:40

と思ったら何の工夫もなく倒れて行く打者たち。

藤原好リリーフから安藤なんとか無失点。心臓に悪いにもほどがある。 #hanshin

posted at 20:41:48

安藤が出てきた瞬間のどよめきが今の彼に対する期待値を表していた。それでも酷い手紙を受け取ったおかげか無失点に。

ノーアウトの新井さん生かせず。度重なる配置転換に耐えた山口に涙。 #hanshin

posted at 20:58:26

新井に打たれたマイケルを即座に交代ってどうなんだろう。結果的に山口が抑えたから良いんだろうけどね。

安藤には見返してほしかった。残念だ。 #hanshin

posted at 21:15:22

ツーアウトから1人のランナーを気にし過ぎて自滅その2。牽制は自分の判断なのか城島の指示なのか。思えば去年から何度も見てるなこういう場面。

最速ラップで水道橋到着。負けに不思議の負けなしですなぁ。 #hanshin

posted at 21:36:12

最後はマートンが盗塁死でゲームセットというお粗末ぶり。ミスと拙攻が続けば勝てるはずが無いよなぁという試合だった。続く2試合は今日の反省を活かしてもらいたい。