晴れ後曇り/微妙/お疲れサマー

昼ごろに起きると体調がいまいち。動いたら多少は良くなるかなと久方ぶりに渋谷へ。行ったは良かったけど、さらに体調悪化。飯でも食えば多少は良くなるかなと適当に入った店で適当に注文した丼ものを食べたら、さらに体調悪化。こりゃぁいよいよまずいぞと思ったものの、ここまで来てUターンするのも勿体ないので予定通りHMV渋谷へ。
曽我部恵一が呼びかけ、『HMV渋谷 おつかれサマーフェス!』開催 (2010/08/10) 邦楽ニュース|音楽情報サイトrockinon.com(ロッキング・オン ドットコム)
着いたらちょうどカジヒデキが演奏中で2階は人人人。しかしまあ前述の通り体調が思わしくなかったので2曲ほど聴かせてもらったところで早々に退散。サニーデイ聴きたかったな。立ち会っていた人たちにとってはCDがあった時代の古き良き思い出の一コマになるんだろうか。タワーレコードレコファンHMVで1日潰せた頃が懐かしく思い出される。合掌。

皆勤賞

今日は約9100人だったとか。真っ直ぐ帰るつもりが気づいたら東京駅で降りてオアゾへ。電車の中で少しウトウト出来たのが奏功したのか、さきほどまでより少し気分が良くなっていて、行列もなかったので最後の対面。するとさらにいくらか気分が良くなって何とか真っ直ぐ歩けるように。こんな効果もあったなんて!(違
JAXAiの寄せ書き。

見なれない絵があったので、上書きとは節操が無い…と思いきや別の用紙に切り替わってたらしい。全部で5枚になったのかな。それにしても絵が上手い人の多いこと。いずれどこかで、相模原あたりで飾って欲しいな。
JAXA|小惑星探査機「はやぶさ」カプセル等の展示予定について
月末には科学未来館で展示されるらしい。良い機会だから久しぶりに行ってみようかな。ってここまで来るとちょっとしたストーカーレベルだw