晴れ/普通

今日も比較的涼しい1日で、この週末は暑くなるらしいけどそれを境にいよいよ夏におさらばという段取りらしい。台風1つで劇的に変わるもんだね。
今日は久しぶりにコニカミノルタプラザに行ってみたら、ティム・レイマンというワイルドライフ・フォトグラファー*1の方の作品展が催されていた。ゴキブリを食べてニッコリ微笑む*2メガネザルとか、宙を舞うパラダイストビヘビとか。撮影のためにどれほどの苦労を重ねたのか想像しただけで気の遠くなる写真が展示されていて、頭の下がる思いがしたね。絵葉書でもあれば買って帰りたかったな。
その後都庁に移動してインターバル撮影に挑むも雲の起伏がまったく無くて残念なことに。まあこういう日もあるさね。

*1:という肩書きがあるらしい

*2:ように見えた