曇り/微妙

ここ3日間ほど、ISSをよく見られる日が続いてるはずなのに、雲に遮られてまるで何も見えないから困る。プラス今日の日中は湿気が酷くて参ったな。とはいえ、明日以降は最高気温が30度前後で横ばいするようで、いよいよ夏におさらばできるらしい。子供の頃は夏が一番好きだったのに変われば変わるもんだな。どちらかと言うと、嗜好の変化というよりは季節それ自体の変化の方が大きく感じるけど。
で、今日は東京で久々に201系を拝みつつ新国立美術館マン・レイ展を見てきた。写真に関して言うと、作品それ自体もさることながら作るための創意工夫が素晴らしいな、と。デジタルの恩恵に預れる今じゃなきゃカメラに触ることなんて無かっただろうなあ。有難や。